わくい電器のスタッフブログ

2015.09.19

エアコン修理ちょっと勇気のいる現場

  いつもお世話になっております。ようやく猛暑のエアコン工事作業が落ち着きブログが再開出来ます!(^^;

それにしても、工事予定を丁寧にこなすことで一杯一杯になり、すっかり現場写真が疎かになっていました!(滝汗;;

(但し、賃貸物件等は、大手ビル管理会社などに完了報告書作成のため、写真撮影をしています)

さて先日、そろそろ冷房しない日が続いた頃、夏の疲れがエアコンにも出たのか?冷えないとのことでお伺い。

診断の結果、室外制御基板の不良でした!そして交換修理ですが・・・

写真1:外装外し制御基板を交換しているところ。

それはなんと!・・・

室外機が3F壁面に取り付けてあり、足場のない空中で作業だったのです!(^^;

写真2:隣の二階屋根をお借りして交換修理をしていたのです!

しかし、まだ使えるエアコン、無事(いろんな意味で)直って良かったです!

この度も、ご用命頂きありがとうございました。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

フィード

サイト内検索

Copyright (C) 2012-2024 wakuidenki.jp All Rights Reserved.