わくい電器のスタッフブログ

2014.03.25

カバーが外れない浴室照明器具をLED器具に交換から・・・

 いつもお世話になっております。

今日は、浴室用照明器具のランプ交換が出来ない(カバーが外れない)ので、LED照明器具に交換してほしいとの依頼です。

写真1:確かに既存の照明器具は、いびつに強く締め付けてしまったようで、いくら回してもカバーが外れないようでした。

たまにある事例ですが、壊さないように外すには、継ぎ目にカッターを入れたり、潤滑剤を入れたりする場合もあります。

今まで、カバーを無事外す成功率は90%(^^;)以上だと思います。(壊れるリスクをご納得頂いた上で作業をしています)

写真2:今回は交換ですので、既存器具プラスチック製本体下部に、ドライバーを入れてこじって取りました。

そして配線処理及び固定ネジを取り、既存本体を外した後、タイルについた器具跡をクリームクレンザーで掃除。(^^)

写真3:少し小ぶりですが省電力で明るさは同等の、防滴防雨型LED照明器具を取付。(発光部分が小さいですね)

写真4:新しく防滴防雨型LED照明器具の取付完了。(グローブの反射により、全体的な明るさに)

また、別部屋も数か所LED照明器具にお取替えさせて頂きました!(^^)

そして最後に質問が!!

今まで脱衣場のドアが閉まらないままでご使用されていたとの事で、直してくれる所を紹介して欲しいと!

まだまだ新しい脱衣所に入るドアですが、見てみると確かに傾いて閉まらない状態でした・・・

ついでですからちょっとうちで見てみますと、3か所ある蝶つがいの固定・調整ネジを見ると一番上が手前にきている?

これでは傾いてしまい、ドアが閉まらないのも当然な状態なので、3か所とも水平に調整してバッチリ閉まるようにしました!

お客様から、今回の工事で脱衣所のドアが一番有り難かったと!(笑)感想を頂きお役に立てて良かったと思いました。

この度は、ご用命頂きありがとうございました。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

サイト内検索

Copyright (C) 2012-2024 wakuidenki.jp All Rights Reserved.