わくい電器のスタッフブログ
2018年07月
2018.07.29
猛暑の時期、隠ぺい配管のエアコン水漏れ修理
いつもお世話になっております。今年は梅雨明けが早く、7月から猛暑になっておりますね!(^^;
こんな時期は、エアコン・冷蔵庫の修理やお買い替えも多く、出来るだけ早くして!と言われております。
そんな中、飲食店にある配管が見えない“隠ぺい配管”がされているエアコン修理のご依頼が来ました!
エアコンクリーニングは定期的に専門業者に依頼されているとの事で、今回は室内機より水漏れの修理依頼です。
パネルを外すと、あまり汚れはなくクリーニングされているご様子が分かります。
しかし、最初の施工時、排水用ドレンの塩ビ管の位置が高く、勾配が取れていない様子ですので、壁を開けて点検。
写真1:上の穴より排水管の位置を特定し、下側の壁を開口したところ。縦に灰色の塩ビ管があります。
写真2:排水管をカットして、エアコンからのドレンホースの勾配を考えて修理。
これで、水の流れが良くなりました!(^^)v 壁穴をアクリル板で塞いで修理完了しました。
現在、エアコン修理のみならず、エアコン交換工事の依頼集中で、少しお時間を頂いております。
また、一部のエアコンがメーカー欠品しておりますが、弊社は在庫品でお安く対応しております。
この度は、ご用命頂きありがとうございました。
- 1 / 1